「かわいいお菓子 micarina 」atelier diary

micarina.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

とこなつ。ここなっつ。なつきぶん。

お友達に逢いに行くときは、手作りのケーキやパンをお土産に持っていくことが多いです。その人その人にあわせて、オートクチュールの様に構造やデザインを決めてケーキを作り、そして仕上げていきます。

今回はココナッツが大好きなお友達のおうちに遊びにゆくときに持っていったココナッツのケーキを紹介したいなぁと思っています☆

ココナッツとパッションフルーツのムース




ココナッツムースの中にはパッションフルーツとマンゴーの甘酸っぱいジュレをしのばせて、ココナッツの甘さをキュッとひきしめました。上にはマンゴーのゼリーをぬってバナナと赤すぐり、ブルーベリーとミントを飾りました。まさに「夏!!」仕様のケーキが出来上がりました。

お友達も美味しそうにたべてくれて美味しい笑顔にたくさんの元気をもらいました。

ランキングに参加しました。応援の1クリックをしていただけたらうれしいです。

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by micarina-blog | 2008-07-14 09:44 | ケーキ


<< すももも、ももも、もものうち。      夏でも焼き菓子 >>