「かわいいお菓子 micarina 」atelier diary

micarina.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

すももも、ももも、もものうち。

大好きな大好きな桃が旬の季節がやってきました!!

桃の旬は6月から9月。非常に痛みやすいデリケートなフルーツです。

桃の季節がやってきたら桃のケーキを作ろうとアレコレと妄想をめぐらせていました。
丁度よく母のお友達が遊びにくるということでケーキ作りを頼まれていたので念願の桃のケーキを作ってみました。

白桃のムース

ピンク色でウエーブ模様をつけたジョコンド生地を焼いて、そのなかにコンポートした白桃をしのばせた白桃ムースを流しました。仕上げは薄い桃色仕立てのコンポートした桃と赤すぐりとタイムの葉…♪

見た目もかわいい。味もかわいい。乙女なケーキができあがりました。




母のお友達も喜んで召し上がっていただけたようで、嬉しかったです♪
喜んでもらえるのが一番しあわせ…☆

桃は冷やしすぎると甘みが落ちてしまうこと…知ってましたか??
私はつい最近まで知らなかったです…(恥)
召し上がる直前(2~3時間前)に冷蔵庫へいれて冷やすのがベストだそうです^^

ランキングに参加しました。応援の1クリックをしていただけたらうれしいです。

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by micarina-blog | 2008-07-26 15:37 | ケーキ


<< kawaii♪ かわいい♪ カ...      とこなつ。ここなっつ。なつきぶん。 >>