人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kawaii♪ かわいい♪ カワイイ♪

お菓子をつくるのも好きだけれどパンを作るのも同じくらいダイスキです♪

パンにもsweetなかわいらしい雰囲気を出したいなぁっていうのが、私のパン作りのテーマです。そのなかでもanimalシリーズパンをご紹介したいなぁって思ってます。

パンは成型でいろんなカタチに変身していろんな表情をみせてくれます。
パン作りは独学なので試行錯誤の連続ですが、こんなパンがあったらカワイイなぁとか、こんな味の組み合わせだったらステキかなぁ…って毎日妄想しています。かわいいルックスでかわいい味を目指す…まさに乙女パンであります…。

アンパンマンとこぐまパン

それゆけアンパンマン!!私の甥っ子ちゃんたちがダイスキなキャラクターです☆
アンパンマンミュージアムも出来たそうで益々熱いアンパンマンワールド!!いつかミュージアムもいってみたいなぁ…。いろんなパンが売っているそうですよ^^

こぐまパン…つぶらな瞳が可愛いです^^



はりねずみパンとウサギぱん

両方ロールパン生地で作っていますが、成型や切り込みのしかたでいろいろなカタチになっておもしろい♪食べるのがもったいないー!といいつつ食べちゃいました。。。



もこもこひつじパン

ベースはロールパン生地ひつじのモコモコの羊毛を出すためにクッキークランブルを散らして、見た目も味もおいしくてかわいいパンがやけました。



こんなの見たことないくらい可愛い!!っていってもらえるような可愛くて美味しいパンを作っていきたいなぁって思ってます♪がんばるぞ☆

ランキングに参加しました。la pucelle micarinaの応援として1クリックをしていただけたらうれしいです。

ファイブスタイル ブログランキング

by micarina-blog | 2008-07-29 17:08 | パン