人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exotique!!!

暑い日が続きます。夏のケーキというとマンゴーですよね☆

エキゾチックピューレというものを使ってケーキを作ってみました。

エキゾチックってどんなピューレなんだろう?思う方も多いと思われます。

私も最初、商品名を見たときびっくりでしたので…^^

エキゾチックピューレというのはパイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、ライムのミックスピューレということです。このピューレにプラスしてココナッツピューレも使い、夏らしいトロピカルなムースをつくりました。

トロピカルムース

横にシマシマ模様をつけるためにチョコレートで細工を施してみました。あんまり目立たないですけれどもね^^

飾りは、バナナとパイナップル、ブルーベリー、クロゼイユ、ミントを飾りました。



私はこのような小さいケーキに手間暇をかけて仕上げるケーキが好きなのです☆

「かわいくなーれ☆」「おいしくなーれ☆」のおまじないをかけながら…。

ランキングに参加しました。応援の1クリックをしていただけたらうれしいです。

ファイブスタイル ブログランキング

by micarina-blog | 2008-08-08 20:47 | ケーキ