人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。

 12月5日、無事にAkorat.屋上どようび市に参加しました。

当日はいつ雨が降るのかハラハラしながらのスタートでしたが、たくさんの方に遊びにいらしていただいて、たくさんの方と楽しくお話ができて想い出深い一日となりました。

***

今回はこのようなスペースとなりました。


***

そして12月のお菓子たちは…。

***

はちみつ生キャラメル


 
口にいれるとスッと溶けていくキャラメルも美味しいのだけれど私は美味しい時間を長く味わいたい派なのでゆっくりと溶けるキャラメルをつくりました。ラベンダーのはちみつをたっぷり入れているので華やかな香りがひろがります。

プチ カヌレ


 
とうとう完成!私のカヌレは、カスタードの味を重視したお子様でも召し上がっていただけるようなカヌレです。

焼きたてを召し上がっていただきたかったので当日の朝焼きました*
その場で召し上がっていただいたお客様が多数!!その場でうれしい感想を頂戴いたしました。ありがとうございました*

ステンドグラスツリークッキー


 
オーナメントをキャンディーで見立てたツリー型のクッキーはお子様たちに人気でした♪

スペキュロス


 
ベルギーのサンニコラの日のお祝いでたべる、スパイスクッキー。
あったかいカフェオレやミルクティーと良く合います*

バンビクッキー


 
ショートブレッドをバンビのカタチで焼いてみました。
私もお気に入り○ 女の子に人気でした*

トランプサブレ


 
オーストリアのリンツァートルテをアレンジして作りました。カカオとシナモンの香るサブレの間には自家製フランボワーズのコンフィチュールをサンド。トランプのマークから赤いかがやき。

どんぐりくっきー


 
イタリアのバーチディダーマというお菓子をアレンジしました。ココアとプレーンのさくさくほろほろの食感のまぁるいクッキーをミルクチョコレートで重ねました。

やきいもくっきー


 

はちみつクッキー


 

途中で雨がふってきたので屋内へ避難。。。

階段の踊り場で文化祭のように続行しました。


 

***

そして今月もステキな作家さんと手づくりのものに出会えました。

pannaサン(アクセサリー、布小物)

Ma jolieサン(布・革小物・灯り・・)

yuroサン(コラージュ)

こけしサン & 洋傘パン店サン(こけし: 紙もの と ビーズアクセサリー洋傘パン店: 日々のパン と 焼菓子)

mignonne8サン (花雑貨)

Ruby Skyサン(ハンドメイドキャンドル)

umumサン(編みコモノ)

courte pailleサン(アクセサリー)

pieniサン(紙モノ雑貨)

Le Carrosse d'orサン(キッシュ/プリン/焼き菓子など)

Le Sourire Mサン(布小物)

"little shop" 福士 悦子サン(布もの・ステーショナリー) 









 

***

Ma jolieさんでフエルトのおうちのキーケースをお買い上げしました。
扉を開けると女の子が…。。。

こまかいところまでカワイイ。

 



***

今年からAkorat.さんの屋上どようび市に参加させていただき、たくさんの方と出会い繋がることができました。

また来年も、いろんな人にいろんな場所で私のつくるものを見てもらえたり知ってもらえたり、味わってもらえたらうれしいです。

そして再来年までには!という目標のために動き始めようと想います。

自分のなかでなんとなく閉じ込めていた夢。有言実行します。

***


来年1月のAkorat.屋上どようび市は第一土曜日ではない1月9日の予定です。

またお逢いできますように。


by micarina-blog | 2009-12-09 02:03 | イベント