人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月 屋上どようび市

 ずっと綴りたかったコトたち。

***

1月9日

今年はじめてのAkoat.の屋上どようび市が無事におわりました。

なるべく品切れしないように、たくさん焼いてお披露目してきました*

当日は晴れて予定通り、お空の下で催されました○

***

今月は、こんな感じにお披露目してきました。


***

今月のお菓子たち

***

「プチ・カヌレ」



きました☆

並べる間際からどんどん注文していただいて、おまとめ買いしてくださる方も…!!

先月食べて美味しかったから、今回も!…というリピーターの方もいてとても嬉しかったです!

「クランベリーとレモンのフラワーケーキ」



さくらんぼのお酒につけた甘酸っぱい赤いクランベリーをいれたレモンのケーキ。

飾りにはホワイトチョコレート、クランベリー、ピスタチオ、スミレの砂糖菓子をトッピング♪

「いちごクッキー」



いちごのパウダーをいれたクッキーにイチゴのチョコレートをサンドしました。見た目もピンク色でかわいく焼けました。

「とらどしクッキー」



寅年にちなんだお菓子を…と想って作ってみたクッキーです。

カカオのサブレとかぼちゃのサブレをたてじまに仕上げてみました。
きいろ&くろのタイガー模様のつもりです^^

「キャラメルマーブルパウンドケーキ」


ちょっぴりビターなキャラメルをパウンドケーキに加えました。
とってもしっとりしているにも関わらずふんわりしていて、私のお気に入りのケーキです*

「お花のフィナンシェ」


4種類のお花のかたちのフィナンシェは、発酵バターで作った焦がしバターとアーモンドの香りがゆたかです*

「京きなこのボウロ」


ほろほろくずれるような京きなこと黒ゴマを使った和風のクッキー。


「ショートブレッド」


「はちみつくっきー」



「やきいもくっきー」



***

去年から仲間入りさせていただいた「屋上どようび市」

今回で5回目の参加となりました。

少しずつですが、お客様もついてきてくれるようになりました。

そして、お買い上げしていただいた方から、うれしいメールもいただけるようになってきました。

当初の私には全く予想していなかったことが、こうやってすこしずつ実ってくれていることに、感謝のきもちでいっぱいです。

たくさんの方に、私自身では作ることができない道をつくってもらっているんだ…ということを毎日感謝しています。

私ひとりの力じゃ、ここまでは到底出来なかったこと。

出来ることさえも予想していなかったことが、みんなのおかげ進んでいるというコト…。

ほんとうにありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、お菓子づくりをつづけていきたいと想います!

***

今月も沢山のすてきな作家さんがいらっしゃいました。

courte pailleサン(アクセサリー)

odemari* サン(洋服/布雑貨)

gra..handmadeサン(bag/ 小物)

pannaサン(アクセサリー、布小物)

umumサン(編みコモノ)

pieniサン(紙モノ雑貨)

Le Carrosse d'orサン(キッシュ/プリン/焼き菓子など)

Le Sourire Mサン(布小物)

"little shop" 福士 悦子サン(布もの・ステーショナリー)

***




















***

私はumumさんのイヤーマフと、pieniさんのキャンディー柄のノート、pannaさんのヘアピンをお買い上げしました☆

かわいい。かわいい。



***

当日遊びにきてくれた方にいただきました☆

うれしいので載せちゃいました。

お手製のブレスレットや手づくりのお菓子○

ありがとうございます!



***

2月のAkorat.屋上どようび市は、micarinaはオヤスミさせていただきますが、来月もきっとたのしい市になると想います!!

またみなさんとお逢いできるのを楽しみにしています!


by micarina-blog | 2010-01-20 21:34 | イベント