人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding party BREAD

酢飯屋さんにお誘いいただいて、結婚式のパーティーのケータリングをしてまいりました。

今回はケーキではなくてパンのご依頼◎

そしてテーマは新郎新婦が好きな「鳥」モチーフということで二種類の鳥モチーフのパンと、5種類のプチパンをご用意いたしました。

***

●「ごぼうチーズ プチパン」

wedding party BREAD_f0215907_0403111.jpg


ブラックペッパーを効かせてオリーブオイルでソテーしたゴボウとチーズを、粒マスタードを練りこんだパン生地でつつんで焼き上げました。

ゴボウの香りと、チーズのコク。ペッパーやマスタードのアクセントを、それぞれ引き立たせてバランスの良い味わいに焼き上げました。

●「二種類のWチーズ プチパン」

wedding party BREAD_f0215907_0452588.jpg


たっぷりのチェダーチーズと、ゴーダチーズをパン生地で包み、上からもたっぷりチーズを振りかけて香ばしくやきあげました。二種類のチーズが仲良く使われていて二人のお祝いの席にぴったりなプチパンとなりました。

●「ロースハムとチーズのプチパン」

wedding party BREAD_f0215907_0455974.jpg


パン生地にロースハムをくるくると巻き込み、巻き込んだ断面が見えるように焼き上げると、まるで薔薇の花のよう。お酒との相性がよいプチパンとなりました。

●「ゴーダチーズとフレッシュローズマリーのプチパン」

wedding party BREAD_f0215907_051612.jpg


パン生地にフレッシュのローズマリーとゴーダチーズをつつみ、上に小さなハート型のパイ生地をのせて焼き上げました。 仕上げにはローズマリーを上にかざり、ハートの矢がささっているように仕上げを演出しました。

●「ドライトマトと、グリーンオリーブのハートプチパン」

wedding party BREAD_f0215907_0533561.jpg


ドライトマトとトマトペーストを練りこんだパン生地に、グリーンオリーブとチェダーチーズを加えハートのカタチに焼き上げました。マリアージュのパンにピッタリな、コーラルピンクのハートのパンに仕立てました。

●「三匹の小鳥のパン」

新郎新婦がお好きな鳥のモチーフをパンに仕立てました。
ちいさな小鳥たちが仲良く寄り添い、まるで祝福の歌をうたっているかのよう*

wedding party BREAD_f0215907_055349.jpg


wedding party BREAD_f0215907_0551643.jpg


●「大きな鳥のパン=ビッグバード」

大きな鳥のパンを!というご依頼でお作りいたしました。

ハートと、みずたま模様がポイントです。

wedding party BREAD_f0215907_1104630.jpg


***

結婚パーティーは、終始和やかで幸せに満ちた時間をわたしも一緒にすごさせていただきました。

wedding party BREAD_f0215907_104612.jpg


wedding party BREAD_f0215907_111127.jpg



結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに*
by micarina-blog | 2011-07-06 01:04 | イベント