人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べジsweets

 野菜スイーツブームに便乗して、わたしもベジスイーツをつくってみました☆

キルフェボンに行ったときに「フルーツトマトとチーズのタルト」がとーっても美味しかったので、それを参考に素材の組み合わせを考えて挑戦!!

フルーツトマトのムース

フルーツトマトでコンフィチュールを作って、イチゴのピューレとヨーグルトを合わせてさっぱりとしたトマトのムースを作り、その上にミニトマトのコンポートとコンポートしたシロップのジュレをグラスに流して冷やし固めました。



さっぱりとして、食べやすいトマトのベジsweetsができました^^

いつか中目黒の「ポタジエ」という野菜スイーツのお店にいってみたいなぁ…

ブログのランキングに参加しました。la pucelle micarinaの応援の1クリックをしていただけたらうれしいです。

ファイブスタイル ブログランキング

by micarina-blog | 2008-08-25 12:25 | ひんやりスイーツ