人気ブログランキング | 話題のタグを見る

melancolic chocolat

2009のバレンタインデー

私も便乗してショコラを手作りしてみました。

 テーマは「 メ ラ ン コ リ ッ ク 」♪

乙女な世界をショコラで…ということでいろいろ今試行錯誤してみました。

モチーフは…

「フラワー」、「ローズ」、「スワロウテイル(ちょうちょ)」、「宝石」、「星」、「ハート」…。

いろいろな型をつかって、いろとりどりのチョコレートをつくってみました。

フレーバーは「プラリネ」、「マロン」、「パッションフルーツ」、「ナチュール」です。

プラリネペーストはヴァローナ社製。

マロンペーストはサバトン社。

パッションフルーツピュレはボアロン社…。

などと一応素材にもこだわってみました。

見た目は、こんなかんじでとってもカラフル!


乙女ショコラができあがりました!









 






by micarina-blog | 2009-02-17 23:29 | ショコラ