人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森ガール的お菓子。

11月7日は、veritecoさんのアトリエショップオープンの日でした。

開店するなり、たくさんのステキなお祝いのお花が立て続けに届いて…



通りすがりの人が、お花屋さんと間違えてしまうほどの沢山のお花がお店を華やかにしてくれていました。


veriteco atelier shopはveritecoさんご自身の作品やさまざまな作家さんのアクセサリーが揃っていて、アクセサリーだけではなく紙もの作家さんの作品、アンティークのレースやボタン、cavanonのオーナーさんが海外で買い付けたアンティーク雑貨などが、並んでいてとてもステキな空間でした*



















***

***

そして要の私のお菓子たちは、当日お天気がとてもよかったので、お外でお菓子をお披露目することになりました*



veritecoさんの作品をイメージしながら作ったお菓子や、定番の人気のお菓子などをたくさん作りました☆

まずは定番から…

はちみつクッキー


ショートブレッド


やきいもくっきー


そしてveritecoさんイメージのお菓子。

サブレ・フルール

クルミやピスタチオのナッツとともにクランベリー、チェリー、レーズンなどの果物をのせ、カモミール、ローズ、マロウなどのお花をレモン風味のサブレにのせて、焼き上げました。



お花のフィナンシェ

ダリヤ、ローズ、コスモス、ひまわり…の4種類のお花のフィナンシェ*



チョウチョのカップケーキ

自家製オレンジピールをいれたカップケーキにレモン風味のアイシングといろとりどりのチョウチョをのせました。


チョウチョのステンドグラスクッキー

バニラサブレの生地にオレンジ、ぶどう、イチゴ、メロンのキャンディーを閉じ込めた、チョウチョのステンドグラスクッキーをつくりました。お部屋に飾ってもかわいいかな…とおもってラッピングにちょっとした遊び心をつけてみました。



***

この日はveritecoさんのオープン初日という晴れやかな日に、私もご一緒させていただけたことはなによりも嬉しくて。

沢山の人にお逢いできて、お菓子をお披露目させてもらえて、お友達もたくさんできて、私にとっても嬉しい日でもありました。

そして。もうひとつ忘れることはない嬉しいことがありました。

このブログをご覧いただいた方が、わざわざいらしていただけたことでした*

細々とやっているワタクシですが、これからの励みになりました。

おおげさかもしれませんが感動してしまうくらいうれしかったです。ありがとうございます!

***

veritecoさんの作品も、周りの方の作品も、「森ガール」の雰囲気があるね…という話でもりあがって…私のお菓子は「森ガール的おかし」に入るかどうか…という話になって、またまた、もりあがりました。

森ガール的お菓子…なんだかあこがれちゃいますね***

***

そして私はveritecoさんでお花のクリップをお買い上げしました。

髪飾りにもなるし、ブローチにもなるし…かわいい万能選手です!





veriteco HP

veriteco atelier shop cavanon

167-0053 杉並区西荻南2-6-10  03- 3332 -0224
JR 西荻窪駅より 徒歩7分

是非あそびにいってみてください!

ステキななにかがみつかるかも…!



by micarina-blog | 2009-11-08 22:45 | イベント