人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイダーみたいな飴の飾りと「チェリーとカシスベリーのケーキ」


毎日、まいにち猛暑がつづいておりますね。

最近ほとんど作らなかった生ケーキ。

おいしそうな「佐藤錦」のさくらんぼを戴いたので、カシスとブルーベリー、グリオットチェリーをムースに仕立てました。

サイダーみたいな飴の飾りと「チェリーとカシスベリーのケーキ」_f0215907_2451099.jpg


冷たくて、口のなかにいれるとあまずっぱさが、ふぅわりとひろがり、ふんわりすこしずつ溶けていくような口当たりのなめらかな涼しいお菓子は、夏の季節の特別なお茶時間になります。

こちらは小さいプチガトーのサイズ。大きさや飾りつけが違うだけで表情が全然変わりますね。

サイダーみたいな飴の飾りと「チェリーとカシスベリーのケーキ」_f0215907_2463522.jpg


今回のポイントは、涼しげな飴の飾り。

サイダーみたいな飴の飾りと「チェリーとカシスベリーのケーキ」_f0215907_246501.jpg


大小に踊る気泡は、まるで炭酸水のような爽快な装い。眺めているだけでサイダーを目の前にしたわくわくなキモチが踊りだしそうです。


まだまだ、暑い日はつづきますが 体調にくれぐれも気をつけて 元気な夏をお過ごしください*
by micarina-blog | 2011-07-14 02:48 | ケーキ