人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25

「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_21205132.jpg


La Confiserie de Fuchsia
2011.12.9(金)-12.25(日)
定休日:水・木

Fuchsiaのお菓子屋さん。
12月9日からクリスマスまで期間限定のお菓子屋さんです。

Les Sixから届いたParisの小さなお菓子をご紹介します。
飴玉、チョコレート、マシュマロにペロペロキャンディーetc...

子供の頃に食べていたような懐かしいものや
これは何?とパッケージに惹かれる可愛いお菓子まで
日本にはない、フランスの駄菓子がたくさん届きました。

期間中は、micarinaのアイシングクッキーも並びます。
クリスマスのプチギフトを探しに、ぜひいらしてください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3月に起きました東日本大震災でサンタさん(彼らの両親)を亡くした
子供達の為に今回のクリスマスイベントで何かできればと思いました。
そこでパリの蚤の市で買い付けたアンティークのお花を使いコサージュを作りました。
また日本でも人気のあるブルボンキーホルダーも買い付けました。
お値段をおさえて販売いたしておりますので、お友達へのプレゼントに、
ご自身へのプレゼントに、是非お手に取っていただけたらと思います。
売上金は東日本津波遺児支援あしなが育英会に寄付させていただきます。
Les Six

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Fuchsiaさんで開催されるクリスマスイベント「La Confiserie de Fuchsia」にLes Six さんとご一緒させていただくことになりました。

Fuchsiaさんからご提案をいただいた色々なデザインや色合いのアイシングクッキーとフランスのヴィンテージのクッキーカッターでお作りした白鳥と薔薇のサブレをお披露目いたします。

白鳥と薔薇のサブレは2つのお味(バニラ、レモン)をご用意させていただきました。

「バニラ」のサブレには有機農法で栽培された最高級バニラビーンズを厳選して使用した、香り豊なサブレ。

「レモン」のサブレにはフレッシュのレモンを練り込んださわやかな香りのサブレ。仕上げにフレッシュ果汁のレモンの砂糖衣(グラス)を表面に塗って仕上げております。既存のラインアップにある「レモンサブレ」のルセットを見直し、上品なクッキーカッターの模様を引き立たせながら焼き上がるように吟味いたしました。

Les Six さんがデザインされた、とても素敵な包装紙でお菓子をお包みいたしますので、クリスマスのプチギフトとして。ご自分へのギフトとして。たくさんの皆様にご覧いただけましたら幸いです。

「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_21421525.jpg


「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_21412096.jpg


「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_214149100.jpg


「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_21421123.jpg


「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_2142893.jpg


「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_21414469.jpg


「La Confiserie de Fuchsia」Fuchsiaのお菓子屋さん 12/9~25 _f0215907_2142239.jpg



このイベントが今年最後のmicarinaが出展するイベントとなります。

2011年最後の出展イベント。どうぞ皆様よろしく御願い致します。

***

Fuchsia

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2-34 Kヒルズ402

OPEN:PM13:00-PM19:00 CLOSE:水・木
by micarina-blog | 2011-12-08 21:45 | イベント